ミラーレス一直線!

ミラーレスカメラを購入してバシバシ写真を撮りまくるぞ!



【一眼レフ】電池の持ちが良いから2台目を・・・




写真素材の利用規約について

こんにちは。kogasanaです。

このブログのアクセス解析をしてみたところ、ダントツで読まれている記事がありましたのでご紹介したいと思います。

 

【ミラーレス】やっぱりUSB充電は欲しい! - ミラーレス一直線!

 

ミラーレスカメラを購入する前に必須条件で考えていた「USB充電」に関する記事です。USB充電がほしかった理由としてはミラーレスカメラは電池の持ちが一眼レフに比べて悪いからです。

 

f:id:kogasana:20180924001934j:plain

 

USB充電があればモバイルバッテリーから充電できるので、モバイルバッテリーさえ持っていけば、外出先でも思う存分撮影できるからです。今のところは日帰りでしか撮影していないのでUSB充電はあまりしていません・・・

 

先月、一眼レフ派の友人と話をしていて、「一眼レフはバッテリーの持ちがいいからよほどのことがなければバッテリー切れにはならないよ」と教えてもらいました。伏見稲荷に行ったときは100枚以上写真を撮ったのでもし遠方の観光スポットや自然などを撮影したい時にバッテリー切れになる心配がないというのは素晴らしいです。

 

ですので、2~3年後になるかと思いますが、予算に余裕ができたら一眼レフカメラも比較用・・・というか長時間撮影用に購入を検討しています。実際に購入する!と決めたわけではありませんが・・・

 

まずはミラーレスカメラを使いこなしていきたいと思います!