ミラーレス一直線!

ミラーレスカメラを購入してバシバシ写真を撮りまくるぞ!



【一眼レフ】Nikon D3400を検討してみる




写真素材の利用規約について

こんにちは。ミラーレスカメラが欲しくてしょうがないけど予算不足で悩んでいるkogasanaです。

 

実際に購入したいと思っているわけではありませんが、先日友人から「ミラーレスカメラもいいけど一眼レフカメラもおすすめだぞ」と言われて少し心が動かされました。

 

ちなみに近くのビックカメラでLumixのミラーレスカメラの価格を調べてきたら7万8千円くらいでした・・・予算は7万円がマックス(本当は6万円くらいが希望)です。しかもポイント10%還元でその価格なので実際の原価はもっと安いはずです。

 

ポイント10倍といっても実際は最安値に10倍分の値段を上乗せしているだけなのであまりお得感はありませんが・・・

 

そこで今度はヨドバシカメラの店舗でいろいろカメラを見てみるとなんとLumixのGX7はMarkⅢしか売ってなかった・・・

でもヨドバシ.comなら少しだけ安く買えるみたいです。でも店舗に行って買いたいなぁ・・・

https://www.yodobashi.com/product/100000001003866220/

 

さて本題に入りますが、私がいいなと思ったのがNikonのD3400(おそらく3機種ある家で一番グレードが低いタイプ)です。なぜなら店頭価格が予算の6万円ぴったり(実際は消費税で数百円高かった)だったからです。

 


 

こっちは一眼レフでwifiもついていない機種ですが、友人から聞いた話によると

・wifiで写真を転送するよりSDカードを使ったほうが早い。

・一眼レフはUSB充電がないけど、バッテリーの消耗がそこまで激しくない。

とまあこんな感じなので買ってみるのも悪くないかも。

 

ミラーレス(一番レフ)カメラを買いたいと思ったきっかけは、もっとくっきりとした写真を撮りたい。旅行に行った時にその時にしか取れない写真を撮りたい!という思いがあったからです。

 

でも今回は入門機として購入して、撮影スキルが上がっていったらもっといいカメラを購入しようと思っているのでどうしたものかなぁ・・・